プロフィール
宮脇仕出し店
宮脇仕出し店
手作りにこだわり、心を込めたお料理をお届けいたします。
TEL 0120-412457
メールはこちら!!

精進料理パンフレット1
精進料理パンフレット2


お祝い料理パンフレット1
お祝い料理パンフレット2


上棟式料理パンフレット1
上棟式料理パンフレット2

パンフレット以外にも、ご予算のご要望にあわせて対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2012年07月15日

阿久根ピストル

宮脇仕出し店 吉峰 です。


先日、お世話になっている先輩がFacebookで非常に興味深い記事を書いていました。

それは、その先輩が経営する会社でのニュースだったのですが、既存の取引先の企業と、全く違った分野の企業とを一つの商品で繋げて、結果、繋がった企業全てが相乗効果を産む、というようなことでした。
(細かいことが書けず、抽象的で分かりにくくてすいません)

自分は、気になって色々とメールで質問させて頂いたのですが、その質問の中に
「多数ある企業の中から一社とのコラボに絞ることでのリスクはないのでしょうか?」
というようなことを書いたのですが、簡潔かつカッコイイ答えが。

”結局はなんか「面白いネタ」が無いと進まない”

これが自分にはグッと響きまして、なんだか勇気付けられたのです。
なかなか新しいことにチャレンジしようと思っても、しがらみやら、これまでの流れやら、色んなことを理由に「面白いこと」ができないような錯覚に陥ってしまっていたような気がしてたな、と。


その後、その先輩とお会いしたときに「オススメアーティスト」を紹介してもらいまして、聴いてみたところ衝撃的な音楽で、早速アルバムを購入。

そんなわけで、今回はかなり久しぶりに音楽ネタを。



購入したのは「竹原ピストル」の2010年のファーストアルバム。

中でも「お月さん、バキューンとやってるところ」という曲がかなり好きでして、歌詞の良さが際立つアルバムです。



話が飛びますが・・・

先月、宮脇仕出し店に阿久根からのお客様が!



一番右の方は、実は以前にもこのブログに登場したことがある方なのです。
「阿久根うに丼祭り」の記事で登場した、太郎寿司の大将です。

うちの代表の宮脇と修行時代をともに過ごした方で、このときは、阿久根で開催される「こいじゃが阿久根音楽フェス」のアピールに実行委員の方々と一緒に来られたのです。



配達先の色んな場所でもこのポスターを目にするほど、本当に実行委員の方々が頑張っていらっしゃって、活発に動き回っている様子がヒシヒシと伝わってくるのです!

そんな阿久根の音楽フェスに・・・
竹原ピストルが!

残念ながら仕事で行けませんが、頑張っている実行委員の皆さんの行動が少しでも報われれば、と本当に思います。

5月には、南さつま市で開催された「Go! South!! FES」にも色んな形で関わらせていただいたのですが、その中で
「イベントはアーティストが作るんじゃない、現場のメンバーが作るんだ」
「イベントはアーティスト頼りになっちゃいけない」
というような言葉を思い出します。

そんな言葉を本当に体現している「こいじゃが阿久根音楽フェス」の皆さん。

夜は花火大会もあるようです。
お時間がある方は是非!

------------------------------------------------
~こいじゃが阿久根音楽フェス2012~
http://koijaga.net/

日時 2012年8月4日(土)
場所 阿久根市総合体育館(アリーナ)
出演者 錦野旦、中孝介、竹原ピストル、光永亮太、SunSetSwish、HAYABUSA、エガンセ倉津義久etc
チケットお取り扱い・・・ファミリーマート(店内設置のFamiポート)イープラス:http://eplus.jp
阿久根市内のチケットお取扱店。
料金・・・前売り:一般2,000円  中高生1,500円  小学生1,000円
当日:一般2,500円  中高生2,000円  小学生1,500円
お問い合せ:こいじゃが阿久根実行委員会事務局
TEL0996-72-0469  090-8402-6825(尾崎)

------------------------------------------------

  


Posted by 宮脇仕出し店 at 22:12Comments(0)音楽

2011年12月04日

Aerosmith Japan Tour 2011

宮脇仕出し店 吉峰 です。

今回は、ちょっと記事数が増えてきた「業務に全く関係ないシリーズ」、音楽ネタです。

行ってきました!! Aerosmith Japan Tour 2011 in マリンメッセ福岡!!

先に感想から言いますと、まぁ~、最高!!
スティーヴン・タイラーもジョー・ペリーもカッコよすぎ!
あんな60歳になりたいな、と心から思いました。



18時開場19時開演だったのですが、早めに着いたのにもかかわらず、すでに長蛇の列。


並びながら友人と「全盛期のエアロが見たかったね~」なんて言っていましたが、イヤイヤとんでもない!!
スティーヴンの声はホント衰えをしらない素晴らしいものでした!


開場へ入ると、まず物販へ。
すでに500人ぐらい並んでいて(推定)、結局40分待ってツアーTシャツを買い、開演ギリギリセーフ。

開場はスモークで包まれてすでに雰囲気抜群・・・

開演はちょっと押し気味で、全員椅子に座ってまったりしていたのですが・・・
BGMが止まって暗転したとたん、数千人が一斉にワァッッ!!と総立ち。

真っ暗な中サイレンが鳴り響き、メンバーがステージに登場すると、もう会場は興奮のルツボです。

一発目はDraw The Line!
ノリノリです。

福岡公演のセットリストは

01. Draw The Line
02. Love In An Elevator
03. Toys In The Attic
04. Jaded
05. Janie’s Got A Gun
06. Falling In Love (Is Hard On The Knees)
07. Livin’ On The Edge
–Drum Solo–
08. One Way Street
09. Hangman Jury
10. What It Takes
11. Last Child
12. Stop Messin’ Around
13. Boogie Man
14. Combination
15. No More No More
16. I Don’t Want To Miss A Thing
17. Cryin’
18. Sweet Emotion
(Encore)
19. You See Me Crying/Home Tonight / Dream On
20. Train Kept A Rollin’
21. Walk This Way
22. Crazy
23. Mama Kin
24. Come Together

えっと、告白しますが・・・
ジョーイのドラムソロが始まったあたりから、眠気MAXでして・・・

いいドラムソロだったのですが、いかんせん伝統的なロックドラムのソロで・・・
途中で見かねたスティーヴンが乱入して一緒に叩くシーンで少し持ちこたえたのですが・・・
その後もえらく長く続きそうだったので・・・
鹿児島への帰路の運転を考慮の上、寝てしまいました・・・


途中、何度か演奏の音と周りの観客の叫び声で起きたのですが、What It Takes や Boogie Man の生演奏を子守唄に眠れるなんて、なんて素敵な贅沢なんだろう!と思いながらまた眠りにつき・・・
Combination で復活。

I Don’t Want To Miss A Thing では開場全体で大合唱。

ベースソロが始まると大好きな曲の予感が・・・
ソロからのSweet Emotion!

そしてアンコール!
スティーヴンの鍵盤弾き語りで始まり・・・

Walk This Way で最高潮に!

終わった時点でドラムソロが長すぎて疲れてしまったのか、ジョーイが帰ろうとステージ前に出てきたところを、ステーヴンがもう一度ドラムに座らせてからの3曲!

最後には、「Come Together 演ろうぜ!」みたいなやりとりがステージであり、何故かBeatlesでシメとなりましたが、結局アンコール6曲の嬉しいサプライズ。

東京公演よりもボリュームアップですよ~


ちょっと興奮気味で、大きな満足感に包まれて会場を後にしました。
帰りの途中で、友人が鳥肌が立ったシーン、涙が出たシーンを話していたのですが・・・
残念ながら寝ている間の出来事で話についていけず・・・

にしても、エアロスミス、素晴らしいエンターテイメントをありがとう!!

そしてジョーイ、ソロの途中で寝てしまってごめんなさい。
けど、トミー・リーみたいなソロだったら寝なかったと思うよ。


最後に今回買ったツアーTシャツを。

一枚は奥さんのご機嫌取りに・・・


来年5月には11年ぶりにニューアルバムも出るみたいなんで楽しみです。

  


Posted by 宮脇仕出し店 at 21:01Comments(2)音楽

2011年11月21日

エアロスミス

宮脇仕出し店 吉峰 です。


今月は残り10日間、毎日更新宣言。


というわけで、久々に業務に全く関係ない音楽ネタを・・・

12月2日は金曜日です。
金曜日なので週末の仕込みで忙しい日です。
12月に入ると、繁忙期に向け何かと忙しいのです・・・

・・・が、休みを頂きました。



目的はただ一つ!
エアロスミスのライブへ行きます。


さかのぼること7月。
チケットを取る際、一緒に行かないか一応社長にも声を掛けたのですが
「12月だから無理」

責任感の差に負い目を感じながらも取ったチケットです・・・


平均年齢60歳・・・
たぶん日本ツアーは最後ではないか!?
という予想・・・に基づきS席買いました。

以前もブログで他界したコーネル・デュプリーのことを書きましたが、大好きなアーティストが亡くなる前に生でしっかりと見ておきたい、という気持ちから。
もちろん、現役で長生きしてくれることを節に願いますが。

念のため知らない人のために超有名曲を。





ちなみにまだ生で観た事がない大物アーティストの中で、今パッと思いついた「亡くなるまでに生ライブに行っておきたい」人。

パット・マルティーノ


ニール・ヤング


ボブ・ディラン


スティーヴィー・ワンダー


プリンス



キリがないのでこの辺で・・・  


Posted by 宮脇仕出し店 at 22:14Comments(5)音楽

2011年08月22日

サバと音楽ネタ

宮脇仕出し店 吉峰 です。


先日社長から
「まだサバもまともにおろせんのか」的なことを言われまして、
「これからは昆布巻用のサバ、全部自分にさせて下さい!」
と宣言したばかりなのですが、今日は早速社長が仕入れてくれまして、居残りでサバを50,60匹ほどおろしました。
その間社長は帰らずにずっと一人でつきあってくれるという優しさ。
ところどころでコツや包丁の手入れのアドバイスまでくれたりして、上司の鑑ですよね~、ホント。

とまあ、よいしょはこの辺で…
いやいや、ホント頑張らねばな、と。



さて、久しぶりに業務とは全く関係ないシリーズ、音楽ネタです。

昨日は、後輩のバンドが出演するってなわけで枕崎の「シェルター」というライブハウスに行ってきました。
その後輩のバンドは「LUBIC CAVE HOUSE」というバンドで、MBCニューズナウやかごしま24のエンディング曲なんかに流れてますし、タワレコとかにもCDが売ってますんで興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

シェルターでのライブには他に
水中ブランコ・BON DX
枕崎の大御所バンドARTS
と計4バンドの出演でした。

ARTSさんとは10年ほど前に競演させてもらったことがあるのですが、やっぱウマかったです。
個人的にはベースのToshiさんがかなりツボでした。
出演したベース陣の中では音抜けが一番でしたし、ウネったベースがかなりキテました。

ライブ会場では、昔お世話になった人なんかに偶然会ったりと、かなり楽しい時間でした。

枕崎シェルターには初めて行ったのですが、近場にこんないい場所があるなんて、と。
また行ってみたいと思います。

さて、以前の記事でも書きましたが、8月28日には「かわなべ森の学校」でGOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011が開催されます。
今回ライブでも見たARTSさんも出演しますし、ヘッドライナーはEGO-WRAPPIN’!


とりあえず、仕事終わったら行ってみる予定ですが、ライブだけでなくワークショップやマーケットもあるようですので、お近くの方も是非行ってみてはどうでしょうか?
  


Posted by 宮脇仕出し店 at 22:18Comments(0)音楽

2011年06月16日

タイカレーとライブ

宮脇仕出し店 吉峰 です。

久々に、業務には全く関係ないシリーズ。
音楽ネタを。


最近気になるミュージシャン、森田真奈美。
これを聴けば、「あ、この曲は・・・」と思う方も多いのでは?

報道ステーションの曲ですね。
この曲の演奏は全員バークリー卒・・・



そういえば先週の日曜日にライブに参加してきました。
観客ではなく出演者として。
鹿児島の照国町にある「パラダイス食堂」というお店の2周年パーティに呼ばれてドラムを叩いてきたわけです。

最近は全然ドラムを叩いていなかったのですが、「ま、イケるだろ」ぐらいに余裕こいてたら、チケット完売と聞いて、焦りまくり。
一週間前になってからは、仕事が終わっての個人練習に明け暮れましたが、ま、ショッパイ演奏でした。
努力なくして結果ナシです、はい。反省・・・
けど、久々のライブはやっぱり楽しかったです。

当日は大阪から奇妙礼太郎さんというプロのミュージシャンが来てまして、こちらはかなりよかったです。(チケット完売はこの人のおかげ)

ちなみにこのパラダイス食堂、タイカレーがかなり美味しいです。
鹿児島に行ったときは、よく食べに行きます。
いろんな雑誌や、「どんかご」だったり「ナマ・イキVOICE」なんかにも出てます。
自分はここのタイカレー、大好きです。


今週末にはCAPARVO HALLで「第一回 鹿児島歌合戦」というイベントがありますが、これにもお呼ばれしまして観に行ってきます。
鹿児島のライブハウスオーナーが主役のイベントなのですが、バック陣は全てプロのミュージシャン。
楽しみです。


楽しみといえば、隣町、川辺町でも8月に気になるイベントがありますね。
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011

ヘッドライナーは、EGO-WRAPPIN’ !!
去年の9月に鹿児島に来たとき観に行きましたが、ライブ、かなりよかったですよ。
しょうぶ学園の「Otto & Orabu」のパフォーマンスも気になりますね。


とか言いながら、仕事で行けませんが・・・
とりあえず仕事済んでから川辺まで走ってみようかな、と思っています。


会場は、かわなべ森の学校です。
旧長谷小学校で、この辺は配達でも近くを何度か通ったことがありますが、いつも素通りするだけなので、梅雨が明けたら休みの日にでも行ってみようかな、と。

  


Posted by 宮脇仕出し店 at 22:59Comments(0)音楽

2011年05月23日

コーネル・デュプリー

宮脇仕出し店 吉峰 です。


前回の音楽ネタで嬉しいコメントを貰ったので、調子に乗って今回も。


5月8日に大好きなギタリスト、コーネル・デュプリーが他界しました。



60年70年代のR&B、ソウル、フージョンを語る上では外せない人ですが、自分は幸運にも10年ほど前に、今はもうなくなったブルーノート福岡で彼の演奏を観た事があります。
ドラムはバーナード・パディ、ベースはチャック・レイニーというスゴイ面子だったのですが、あれが最後だったと思うと残念でなりません。

ダニー・ハサウェイ、アレサ・フランクリン、キング・カーティスのライブ盤は今でも良く聴きますし、彼のプレイがホントに素晴らしい名盤です。


とはいえ、大好きなミュージシャン達が他界してしまうと、もう生のライブが観れない、なんて心配がわいてきまして、もう一人まだ観た事がない大好きなギタリスト「デイヴィッド・T・ウォーカー」。
コーネル・デュプリーと1歳の差なので、一層余計な心配をしてしまうわけです。


そこで、ライブスケジュールを調べたところマリーナ・ショウのメンバーとして6月28日~30日までビルボードライブ大阪での演奏が!



これは行くしかないでしょ!!、ということで早速社長に休みの交渉をしました。

仕事を終えて速攻で空港へ走り、大阪行きの最終便に乗り込みの、21:30の開演に間に合う!!
翌日は休みをもらって、大阪で美味いもんを食べて最終便で鹿児島入り。

ちなみに自分はマイラーですので、飛行機代はタダ。
JALには「おともdeマイル」という素晴らしいサービスがあるので、何人か誘って行きたいところです。

こういう楽しみも、仕事に張りがでますよね。

にしても、ライブ楽しみです。  


Posted by 宮脇仕出し店 at 18:07Comments(0)音楽

2011年05月05日

ジャックと開聞岳

宮脇仕出し店 吉峰 です。


GWも終わりましたね。
おかげさまで本当に忙しい日々でした。
今日の帰りには社長も
「トラブルもなく無事に終わって良かった」
と一言。


さて、今回は久々に音楽ネタです。


先日休みの日に早起きして開聞岳まで日の出を見に行きました。

実は、家村氏と開聞岳登山の企画を組んでいるので、一応駐車場などの下見も兼ねて行って来たのです。
職場同士の人間でオフタイムの共有ってのも、たまにはイイかな・・・と思っての企画なのです。
一応、社長の宮脇にも
「一緒行きません?」と声をかけましたが
「俺はいい」
と予想通りの反応が。
確かに登山って柄ではないのですが・・・

ま、そんなわけで、開聞岳登山の準備を進めているのですが、自分は人生初の弁当作りに挑戦してみようかと。

あとは、到着するまでのCD作り。(これ大事)

家村氏にどんな音楽を聴くのか聞いてみたところ、さすがサーファー。
Jack Johnson が好きってことでしたので、早速Jack JohnsonのCDを作っているところです。

自分はアルバムOn and Onに入っている「Rodeo Clowns」が好きです。


この曲はG.Love & Special Sauce のPhiladelphonicってアルバムにも入っています。

もう15年以上前の話ですが、G.Love & Special Sauce のデビューアルバムを初めて聴いた時のショックは本当にデカくて何度も何度も繰り返して聴きました。



音楽ネタを書きだすと、ホント長くなるので詳しい説明は省いてこの辺で。


ま、そんなわけで開聞岳登山。
家村氏と休みの日が一緒になればそのうち実現できると思います。
  


Posted by 宮脇仕出し店 at 23:28Comments(2)音楽

2011年02月28日

レクイエム

宮脇仕出し店 吉峰 です

昨日ブログで書いた激辛スピリッツ「薩摩の覇王 RAAA」
自分も早速3本注文しました。

自分用ではなく、居酒屋を営む知り合いにプレゼントとして。
家ではまず飲まないですから、コレ。
限定品みたいですので興味のある方はお早めにどうぞ~


さて、今回は久々の音楽ネタ。

仕事では葬儀用のお料理のご注文を多く頂き、斎場へよく配達に行くのですが、先日素敵な葬儀に出会いました。

葬儀用のお料理は遺族の方たちが火葬場へと出向いている留守の間に並べて準備をするのですが斎場では「氷川きよし」がずっと流れていたのです。

特定のアーティストの音楽を流している葬儀は初めてだったので、斎場の方に色々とお話を伺ったところ
「打ち合わせの段階で故人が大ファンだったと聞いたので、遺族の方と話し合いこちらでCDを作りました」
とのこと。
「最近では寂しい葬式というより、故人を偲びながらもにぎやかな雰囲気が好まれますよ」
と話されていました。

結婚式では自分で選んだ曲を式中に流すのは当たり前のようですが、葬儀にもオリジナリティが求められる時代が来るのでしょうか。

最近では散骨葬も注目を浴びていますが、自分もいつか死ぬときがきたら子供たちが生まれ育った沖永良部の海や思い出の場所に一部を散骨してもらいたいな、なんて少し考えてしまいます。

散骨葬も故人のオリジナリティの現われだったりしますので、10年後20年後の葬儀の形は変わっているかもしれませんね。


ま、今回ふと考えたのは自分の葬式で流す曲を準備しておかなくては…と。
好きな曲が沢山ありすぎてかなり迷いますが、これから時間をかけてじっくりと
「墓場まで持っていく曲リスト」を作っていこうと思います。

とりあえず一曲は決まっていますのでご紹介を。
Crosby, Stills, Nash & Young のDeja vu というアルバムに入っている「Helpless」という曲です。

ニール・ヤングの声とギターはホントたまりません




ま、そんなわけで今回は久々の音楽ネタだったのですが、故人のためにCDまで作って曲を流す、という斎場スタッフの心遣いに感動したわけでした。  


Posted by 宮脇仕出し店 at 23:30Comments(0)音楽

2010年12月24日

クリスマスといえば

宮脇仕出し店 吉峰 です


先日は城山観光ホテルのイルミネーションを見に行ってきました。


平日にもかかわらず、かなりの人がいて賑やかでした。

リニューアルしてから初めていったのですが、入り口もかなり綺麗になってましたし、イルミネーションが始まる入り口周辺には、新設された鉄板焼の店からの、ステーキを焼いたイイ香りが充満していて、夕食は済ませて行ったものの、思わず食べたくなりました。
今度、行ってみたいと思います。


そういえば、今日は12月24日ですね。
世の中はクリスマスムード一色ですが…
明日のクリスマスは自分の大好きな「ジェイムス・ブラウン」の命日なのです。
今年で4回忌になりますが、毎年JBの音楽をたっぷりと聴きます。

今日は夜9時からマイケル・ジャクソンの「This is it」が放映されますが、マイケルにも多大な影響を与えた人物です。




さて、残すところ1週間で今年も終わりです。
会社でも「おせち」の仕込みで慌しい日々です。
ありがたいことに、特選三段重と桐箱の2つは完売御礼となりましたが、他の商品はまだまだご注文を承っておりますので、
「注文を忘れてた…」という方は是非、ご利用くださいませ。


それでは、いいクリスマスを!

  


Posted by 宮脇仕出し店 at 21:12Comments(1)音楽

2010年12月19日

空耳

宮脇仕出し店 吉峰 です。

おとといの記事では「洋風おせち」の説明を家村氏がする予定になっていましたが、仕込みで多忙なため(忘れてた為)、勝手に音楽の話でもします。

夕方には、家村氏は洋風おせちメニューの「オマール海老のスモーク 桜の風味」の仕込みをしていました。


ボイルしたオマール海老の身をきれいに取り出してたのですが、ハサミの中に詰まった身もキッチリ取り出すそうです。
大変な作業ですが、この後の桜チップでのスモークの作業も気になりますね~


さて、今日はせっかく作った「音楽カテゴリ」ですので、そこに一つ追加で。

以前の記事でも書きましたが、「空耳アワー」の大ファンです。
最近では投稿してませんが、以前は空耳を投稿してました。
ま、そんなわけでコレ↓↓↓

初投稿でゲットした手拭い!!
額縁入りは当然ですね。
我が家では、子供たちに「家宝」だと説明しています。
この手拭いサイズにピッタリの額縁を探すのに、かなり時間がかかりましたが…

採用された時の興奮といったら、マジで忘れらんないっス!


最近では、寝るのがかなり早くなってしまったので、録画したのを観るか
「週刊ソラミミスト」というサイトで必ずチェックしています。
この週刊ソラミミスト!過去10年近い空耳アワーの動画をチェックできるという、すさまじく素晴らしいサイトなのです。

ちなみに、自分の投稿は2006年3月9日アシャンティの曲です。


「俺も(私も)「空耳」の大ファンだぜ!」
っていう方がいましたら、是非ご連絡くださいませ

  


Posted by 宮脇仕出し店 at 19:31Comments(0)音楽

2010年12月07日

SOZAI&DELI

宮脇仕出し店 吉峰です。

今回はかなりの割合で、個人的趣味の話です。
(社長から「ブログの内容がカタい」というアドバイスがありましたw)
なので、勝手に音楽のカテゴリも追加しました・・・


それはそうと、12月4日のFNS歌謡祭、観ました??

自分は基本、日本の歌番組は「僕らの音楽」と「空耳アワー」しか観ないんですが、FNS歌謡祭!
良かったです!!
完全に「僕らの音楽」の延長線上にありましたけど、やっぱ生演奏メインの音楽番組はいいですね~。
録画したのでまたじっくり観たいと思います。

にしても、カラオケ&クチパクの歌番組なんて何も面白くありませんよね・・・

音楽番組でカラオケなのか生演奏なのかを手っ取り早く見抜くには、ドラムセットを見るといいです。
ドラムセットの前にアクリル板が設置してあったり、マイクスタンドがたくさん立っていると、ほぼ間違いなく生演奏です。


自分はドラムが趣味で、離島に住んでいる間はちょこちょこライブなどもしていました。
昨年の夏には、大山百合香さんという沖縄を中心に活躍している沖永良部出身のシンガーのバックバンドをさせてもらったりしました。
観客数千人の中での野外ライブでしたが、後にも先にもあんな大勢の人の前でドラムを叩くことはないでしょう。
にしても、ステージからの眺めは最高でした。


最近では、ほとんどスティックをにぎっていないので、年明けに落ち着いたら自宅にセットを組んで、またパタパタと練習したいと思います。

南さつま市周辺で、バンドなどされている方、ブログをご覧になっていたら是非コメントなどいただけたら・・と。


昨日は、社長から「SOZAI・DELI」という本を借りました。

「売り場作りの法則集」という記事がかなり面白く、
・動線作りの注意点
・ディスプレイの手法
・購買意欲を高める演出販売術
・接客対応
など勉強になる記事がありました。

接客対応・クレーム対応などに関しては前職でかなり経験もしましたし勉強もしたのですが、
こういった食品業界のこともバッチリ勉強していきたいな、と思っています。


  


Posted by 宮脇仕出し店 at 22:25Comments(0)音楽